顔脱毛でレーザーとハイパースキンを併用するのはあり?

顔脱毛でレーザーとハイパースキンを併用するのはあり?

<質問>
鼻下の脱毛を医療レーザーでやっているのですが、
ハイパースキン脱毛で顔全体をやりたいと思っています。

 

レーザー脱毛とハイパースキン脱毛を併用して
脱毛効果が落ちるなどの問題があったりするんでしょうか?

 

もしそうならどちらか一方ずつで施術しようと思います。
わかる方がいらっしゃったら回答お願いします。

 

<回答>
影響は特にないと思いますが、レーザー脱毛をしている部分にまで
ハイパースキン脱毛をするのはもったいないと思います。

 

ハイパースキン脱毛でできるのは毛の成長を遅らせる“抑毛”です。
なのでレーザー脱毛している部分は
ハイパースキン脱毛までやらないくて良いと思います。

 

ただ、レーザー脱毛では顔全体の脱毛はできないので、
ハイパースキン脱毛をやりたくなる気持ちもわかります。。笑

 

併用することに問題はないので、
顔全体を脱毛したいなら同時に通ってはどうでしょうか。

 

<コメント>
レーザー脱毛やフラッシュ脱毛は強い光をあてるので
目に近い部分は照射することができません。

 

どこまで脱毛できるかはそのサロンやクリニックによって多少違うのですが、
眉下や目の周りはできないケースがほとんどです。

 

ハイパースキン脱毛は
レーザーやフラッシュとは仕組みが違うので顔全体に使用できます。

 

顔全体の脱毛をお考えでしたら、ハイパースキン脱毛も考えてみてはどうでしょうか?