顔脱毛でレーザーはちょっと怖い

顔脱毛でレーザーはちょっと怖い

<質問>
顔のうぶ毛はカミソリで処理しているのですが、
鼻下と眉が濃いのでそこだけ毎日処理しています。

 

そのせいで赤くなったりできものができてしまい、
メイクのノリも悪くなってきたので脱毛を考えています。

 

ただ、顔なのでレーザーだと火傷などが心配です。
他におすすめの顔脱毛方法はあるでしょうか?

 

もし知っている方がいたら教えていただきたいです。
よろしくお願いします。

 

<回答>
私はニキビが酷かったので
ニキビ改善のためにフォトフェイシャルとレーザーピーリングをやりました。

 

鼻下とあごの産毛が気になっていたのですが、
フォトとレーザーをやったら脱毛効果があったみたいです。

 

全部きれいになくなったわけではないのですが、
目立ちにくくなったので今はほとんど処理していません。

 

肌はきれいになるし産毛のなくなるして得した気分です♪

 

施術前にメイクを落とさないといけないのですが、
終わったらすぐメイクできるのですっぴんで帰らなくて大丈夫でした!

 

<コメント>
ピーリングは古い角質を取り除くケアなのでうぶ毛とは関係ないと思いますが、
フォトフェイシャルには脱毛効果もあるようなので、やってみる価値はあると思います。

 

ただ、フォトフェイシャルの場合はレーザーやフラッシュよりも浸透していないので、
地方だとお近くにサロンやクリニックがない可能性もあります。

 

レーザーの肌への負担が心配なら、
まずは数回だけエステで脱毛を体験してみるのも良いと思います。