顔脱毛の悪影響は?

顔脱毛の悪影響は?

<質問>
顔脱毛について質問です。

 

鼻下や眉の毛が濃くて困っています。
カミソリで処理をすると肌が傷んでしまいます。

 

いっそ顔全体を脱毛しようと思うのですが、
頬に照射するとシミや毛穴に悪栄養が出たりすることはないのでしょうか?

 

また、顔の脱毛だと火傷などがあると困ります。
顔用の設定や機械があったりするのでしょうか?

 

教えてください!

 

<回答>
エステサロンのフラッシュ脱毛で顔脱毛を経験しましたが、
1年近く通ってもあまり効果がなかったのでやめました。

 

サロンの方のお話ではフラッシュ脱毛はうぶ毛には向いていないそうです。
顔のうぶ毛の場合はダイオードレーザーが一番良いようです。

 

ダイオードレーザーの場合は3回程度通うと効果が実感でき、
5〜6回で完了すると言われています。

 

顔脱毛をすると毛穴が引き締まって化粧ノリもよくなるそうです。
頬の部分の脱毛で悪影響はないのでやってみてはどうでしょう?

 

ただ、極稀ですが火傷する可能性もあるので、
信頼できるクリニックを選ばないといけません。

 

<コメント>
サロンの方からフラッシュ脱毛だとうぶ毛には向いていないと
説明される方もいるようですが、確かにその通りだと思います。

 

それでも全く効果がないわけではないので1年かよってみてダメなら
レーザー脱毛にするのもありだと思います。

 

レーザー脱毛を選ぶなら痛みに耐えられるかどうか、
カウンセリングの時にテスト照射をしてもらうかお試しで行ってみることをおすすめします。