顔脱毛は施術前にメイクを落とすの?

顔脱毛は施術前にメイクを落とすの?

<質問>
顔脱毛をしたことのある方に質問です。
鼻下と眉が濃いので毎日カミソリで処理しているのですが、
肌への負担が大きいようで赤くなったりプツプツができたりします。

 

自己処理で肌が傷つくし、メイクのノリも悪いので顔脱毛を考えているのですが、
顔脱毛の場合はメイクを落としてからの施術になるのでしょうか?

 

脇や腕の脱毛はしたことがあるので一通りの流れはわかっているのですが、
メイクはどうするのかな?と思ったので…

 

回答お願いします!

 

<回答>
顔脱毛の場合はすっぴんの状態で施術します。
メイクしていったならクレンジングする必要がありますが、
施術後のメイクはOKなのですっぴんで帰らないといけない心配はないですよ。

 

個人的には、顔脱毛をするならエステサロンよりも
クリニックでレーザー脱毛を受けることをおすすめします。

 

体毛に比べると鼻下もかなり薄い毛なので
レーザーでさえ数年たってからだと多少生えています。

 

また、エステよりもクリニックの方が施術者の技術がしっかりしているので、
火傷や打ち漏れの心配はないのでクリニックをおすすめします。

 

<コメント>
確かに顔脱毛はなかなか効果が出にくいと言われています。
そのため、多少身体の部位よりも多少多めに通うことが多いようです。

 

施術者の技術についてはよほど評判の悪いサロンでない限りは心配ないと思います。
トラブルが心配なら個人経営のサロンよりも大手の方がいいかもしれません。