顔脱毛をするならダイオード?フォトRF300?

顔脱毛をするならダイオード?フォトRF300?

<質問>
私は女なのですが、顔の毛が濃いので脱毛したいと思っています。
ダイオードレーザーかフォトRF300で迷っているのですが、
どちらがおすすめでしょうか?

 

どうせなら脱毛後に肌もキレイになる方がうれしいのですが、
ダイオードレーザーで脱毛すると毛穴は引き締まりますか?
また、フォトRF300の脱毛効果はどうなのでしょうか?

 

他の脱毛方法でも構わないので、
顔脱毛をしたことのある方からアドバイスをいただきたいです。

 

よろしくお願いします。

 

<回答>
私はアレキサンドライトで脱毛しているのですが、
参考になればと思い回答させていただきます。

 

5回目の施術が終わったところなのですが、
確実に毛はなくなってきていて、よく見ないとわからない程度です。

 

レーザー脱毛を受け始めてから自己処理は一切していないせいか
肌のキメが整って化粧ノリが良くなったのは実感していますが、
毛穴が引き締まったとか目立ちにくくなるといった効果はわかりません。

 

<コメント>
他の部位の脱毛の場合は産毛よりも毛が太いので毛穴への効果も実感しやすいのですが、
顔の場合は元々の毛が細いので毛穴への効果は時間しにくいようです。

 

ただ、カミソリや毛抜きでの自己処理がなくなると肌への負担もなくなりますし、
結果的に肌が綺麗になるとは思います。

 

もし肌が綺麗になる効果も期待しているなら
フォトエステ効果のある機械を選択した方が良いかもしれません。